2009年07月08日

星に願いを

明日に光を・・・

短冊に願い事を書いて託していた頃が懐かしい。
何を書いていたか分からないけれど、まだ非現実的な遠い夢とかを書いても許されていたんだろうなあ。。。

今は・・・
一瞬にして部屋が片付きますように。

なーんて夢のないこと書きそうだ。
posted by reiko at 07:11| 東京 ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

エネルギー補給


アメリカ人も唸る手(グー)レイコも唸る手(チョキ)
ひと時の幸せぴかぴか(新しい)200905301318000.jpg

幸せを感じられるこのひと時が幸せだー。

あいだみつをのパロディーだ。
posted by reiko at 07:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ぼちぼちいこか。

Prof.Sさんのブログタイトルが変わって一新された模様・・
ハヤク近況報告が聞きたいものです。

さてさて、自分の近況はと言うと、、、
漸くバレエが復活できるくらいに復活してきましたー。パチパチ!

去年の発表会から一年。年間200コマを目指して頑張ってます☆

写真は、お友達がお祝いしてくれた際の『骨くっついておめでとうプレート』です。

DSC_1094.JPG
posted by reiko at 07:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

kanakoへ

カナコー。コメントTHANK YOU!
てか、kanaちゃん今日お誕生日じゃなかったっけ????
おめでとーーーーー。ぐふ。ようこそour generationるんるん

マカロンを作れるキミは本当に立派なお母さんだ。
今度はお裁縫とか凝ってみるのはいかが???

愛してるヨー。健康でハッピーな一年を過ごしてねぴかぴか(新しい)

改めて、お誕生日、おめでとうプレゼント200903161650001.jpg
posted by reiko at 18:04| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

大輪の”華”

先日、31歳のお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)
ココの所、ブログネタはたくさんあるけれど、書くのが億劫になっていて、今年はやめようかと思いましたが、今思うと過去の自分を見られる良い記録になっているので、ここに思い出を残しとくことにします。


さてさて、今回の誕生日。
せっかくだからお休みを取って自分の為の日にしてみた。

朝からお布団を干し晴れ、ネイルサロンへ行き、日曜日に出席する披露宴用の服を新調する。
久しぶりのネイルサロン。ちょっと贅沢だけど気分転換をしてみる。
と言いつつ出来上がりをみると、もはや脱サラ状態だなぁ。笑 200905201232000.jpg


そして、一旦お家に帰ってギブスを取り、テーピングをしてペタンコ靴に履き替えた上で、初台にある新国立劇場のオペラパレスへGO。
三大バレエの一つ『白鳥の湖』をついに観劇。

骨折してココひと月ほど不自由な生活を送っていたから、こんなに充実した一日を過ごせてHappyなことこの上ナシるんるん
今年のお誕生日は、当日だけでなく前後併せて幸せでした。


第一弾!Yさん
メッセージカード付きのピエールエルメのマカロンを頂くるんるん
いつもあげてばかりであまり自分で食べる事がないので、素直に喜んでいたら「そんなに喜んでもらえてヨカッタ〜」と。
たぶん、相当顔に出ちゃったんだろうなあ。。。笑わーい(嬉しい顔)
写真を撮る前に食べちゃった!!笑

第二弾!Mさん
HACCHIのオレンジはちみつを頂くるんるん
これまたあげてばかりで自分では食べた事がなかったので、紙袋を見た瞬間ときめいた♪
ここのは瓶も可愛いので、一度お試しあれぴかぴか(新しい)200905201922000.jpg


「ほんとぉ?そんなに喜んでもらえてヨカッタ〜。カードも付いてるから読んでみてよ。」そう促され、本人を目の前に読むのは恥ずかしくないのかしら?と疑問符を持ちながらあけてみる。

そしたらなんとまぁ可愛いバレリーナのカード!
しかも自分の指で差出人の名前が隠れて最初は分からなかったけれど、なんといつも習っているバレエの先生からのカードだった。。。
この日観る白鳥の湖にも出演される先生からだったので、「出演する方へのカードを持っている人は沢山いるけれど、この日出演する方からのカードを持っているのはレイコさんだけだよ!!きっと!!!」とMさん。

もうコレにはビックリ。わざわざ頼んで書いて頂いたなんて、Mさんの優しさと快諾して下さった先生の大らかさにこの日一番の笑顔がこぼれた事間違いなし。


第三弾!Tさん
翌日気分新たに出社すると・・・上司が大きな花束を持ってやってきた。200905201028000.jpg
聞くと取引先のおじさんからだと。
このおじさんは時々こうして仕事で関係する女の子の記念日にバラの花束を贈る。
でも私が頂いたのは初めて。

あまりの大きさに度肝を抜かれつつ満面の笑みで写真を撮るグッド(上向き矢印)

とココで気づいたのが、ここ3年連続お花を頂いているということ。その大きさたるや年々増している。
*折角なのでココ3年分を。
070511_183850.jpg080610_222701_M.jpg200905201024000.jpg



このまま行くと来年はどんな花になるのだろう。いやいや、自分で大輪の華を咲かせたいなあわーい(嬉しい顔)


そんなこんなでお誕生日を終えた後、とうとうギブスが取れました。
まだ1ヶ月はジャンプできないし、きちんとした骨が再生されるまでは2ヶ月かかるけど!
今年も一年楽しい日々を作りたいと思います揺れるハート
posted by reiko at 08:04| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

前厄キタル。

右足の薬指、骨折しましたバッド(下向き矢印)


20年ぶりの骨折。
待ちに待ったGWを前に・・・
もう立ち直れませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by reiko at 18:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

クリーミーな週末

バレエのお友達に簡単に出来るパンナコッタのレシピを教えて頂いたので早速作ってみました。
んー超クリーミーな生クリームを使ったので、濃厚っす!
200904060839000.jpg
土曜日に一週間ずっと食べたかったゴルゴンゾーラのリゾットを作り、なかなかの美味に我ながら舌鼓を打った一方、”生クリームは当分いいな”と思いました。
200904041922001.jpg
翌日、冷蔵庫を空けたらまだ生クリームがあまってます・・・
んーん・・・一瞬ためらった後、スープスパを作って、”パンナコッタは来週へ持ち越そう”そう誓ったのであります。。。

が!日付が変わった深夜、「せっかく教えてもらったんだから次に会うときまでにやっぱり作ろう!」そう思い立ったのが、この一品だったわけだります。

これで本当に生クリームは当分いいです。
posted by reiko at 08:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『青春』・・・それは〜♪

200904092258000.jpg200904092259000.jpg200904092301000.jpg

あの青空に!春の暖かさに!!負けないくらい熱い夜を過ごしました。
久しぶりに同期の数人と戯れてます。

会社は変われど、やることはかわらん。青春ですな〜ぴかぴか(新しい)
posted by reiko at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

春は名のみの・・

春ですね〜ぴかぴか(新しい)ってココロから言える日が待ち遠しい今日この頃、皆さん如何お過ごしですか?
少しご無沙汰してしまったので、近況報告から致しますと・・・

新しい会社に変わって初めての決算期を迎えるにあたり、色々と思い通りに行かないことに腹を立てたり、愛用していた4月日曜始まりの月間ブロック型ビジネス手帳が廃盤になってショックを受けたり、ついに始まった発表会のバレエの練習日程があまりにハードで少々疲れたり、今朝は右肩があがらなくなるほどの激痛で目が覚めたり・・・(&昨日は2つ連続悪夢を見て目が覚めたり・・・)と、踏んだり蹴ったりな日々を送っておりました。

一方で、思い返すとそれなりに素敵な一ヶ月を過ごしているもんだなぁーとも感じます。

例えば・・・
続きを読む
posted by reiko at 07:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

石垣島チョコ

200902251228000.jpg200902251228000.jpg塩味のするチョコレートだよ。
posted by reiko at 08:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

